マナー先生の成功の興奮感がデスノートに似ている!!

公開日: 15:00 アプリ:マナー先生


リリースしてから間もないのですが、利用者様からマナー先生の使用感のメールをいただきました。

レストランの中でマナー知らずのおばさんを注意するために使ったようです。タイマー再生を設定し、再生されるまでの20秒間の高揚感、そして注意される様子を第三者的に傍観するあたかも預言者の感覚がデスノートのそれに似ていたんだとか。

確かに次の要素がデスノート的だということなんでしょうね。

  • 指定時刻に何かが起きる。
  • 社会を良くするための行動。
  • 直接的に手を下さない。

デスノートはコミックの頃大ファンでした、いまはドラマ版が放送されているようですね。

もう一度読み返してみようと思います。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿