飛行機座席のマナー(1)
公開日: 20:00 マナー事件
飛行機にのるとどうしても気にしてしまうのが座席マナー。みなさんどうしてますか?2大座席問題
気にする人、気にしない人それぞれいますがこれが2大巨頭です。
他人でもすくなくとも1時間程度は一緒に移動するわけですから、トラブル無く終わることを願いますがそうならないケース、事件があるようです。
- 前後リクライニング問題
- 左右アームレスト問題
他人でもすくなくとも1時間程度は一緒に移動するわけですから、トラブル無く終わることを願いますがそうならないケース、事件があるようです。
リクライニング問題実例
リクライニング問題とは、リクライニング時に後ろの乗客に不快感を与えてしまう問題です。
前の人はできるだけ穏便に席倒しを実行したい。(しかも断りをいれずに。。。。。)
後ろの人に一言 ”すみませんたおします” と言ってゆっくり倒せばいいのですが、そんな紳士淑女たちばかりでないのが実情。
予告無く、しかもどーんと倒され、持ってたコップをひっくり返したり、パソコンおとしたり何てこともあるわけです。
こんな事件がありました。
これは前の人が怒った例
これも前の人が怒った例
後ろの人が怒った例はこちら
前の人はできるだけ穏便に席倒しを実行したい。(しかも断りをいれずに。。。。。)
後ろの人に一言 ”すみませんたおします” と言ってゆっくり倒せばいいのですが、そんな紳士淑女たちばかりでないのが実情。
予告無く、しかもどーんと倒され、持ってたコップをひっくり返したり、パソコンおとしたり何てこともあるわけです。
こんな事件がありました。
これは前の人が怒った例
酒に酔った状態でリクライニングシートの角度をめぐり、前と後ろの乗客と仲介した客室乗務員(CA)とトラブルになった
出典:産経ニュース
これも前の人が怒った例
前席のリクライニングを阻止し自分の膝を守る「ニー・ディフェンダー」と呼ばれる器具を装着した。リクライニングができなくなった前席の女性は、器具を外すよう要求。男性が拒否すると、女性はコップの水を男性の顔にぶちまけ、大げんかになった。
出典:産経デジタル
後ろの人が怒った例はこちら
前席の女性客が突然倒した背もたれが頭を直撃。怒った女性は大声で騒ぎ、暴力的な言葉を発し始めた。こういうトラブルをさけるために、短距離航空会社はリクライニングシートの廃止を検討しているとか。 長距離便の場合は仕方ないので、リクライニング問題に悩みたくないのならビジネスクラスに乗るしかないですね。
出典:AFP BB NEWS
0 件のコメント :
コメントを投稿