アンドロイドアプリ マナー先生をリリースしました。

公開日: 16:56 アプリ:マナー先生


ようやくAndroidアプリマナー先生をリリースすることができました。

もともとは個人で作り、使ってきたのですがある程度の効果が実践ベースで確認することができましたので、あらためて作成し直しgoogle Play で公開できる運びとなりました。

どんなアプリなのか?一言でいうと。。。

これは一言でいうと 代弁アプリ です。

 たとえば電車の中で困っている人を見かけたことありますよね。または路上で困ったちゃんをみつけたこともありますよね。 でも、声に出してしまうと、その対象者が怒ってしまうのが怖いですよね。 そんな時にマナー先生を使って注意することができるのです。 

たとえばこんな言葉をマナー先生は大声で発声します。

  • 席を譲ってあげてください。
  • 静かにしてください。
  • ゴミを捨てないでください。

普通これらの言葉を対象者に投げかけるとむすっと怒ってしまいますよね。これをどこからともなく聞こえてきたらどうでしょう?対象者は注目をあびることにより静かに立ち去ることでしょう。これは次回より実例をあげて説明していきます。

きっとマナー先生はいくつものトラブル・暴力を予防できるアプリになることができると思います。

バージョンは何と6種類

今回6種類のバージョンを用意しました。6種類用意する必要がありました。これも次回以降説明していきます。
  • 日本語男性版
  • 日本語女性版
  • 日本語アニメ声版
  • 英語男性版
  • 英語女性版
  • 中国語女性版
こちらの声を使い分けることにより、利用者またはターゲットにあった声掛けができるのです。次回の説明より前にダウンロードして使ってみておいてもよいです。

ダウンロードはこちらからどうぞ

マナー先生 日本語男性版
   Android app on Google Play 

マナー先生 日本語女性版
   Android app on Google Play 

マナー先生 日本語アニメ 声版
   Android app on Google Play 

マナー先生 英語男性版
   Android app on Google Play 

マナー先生 英語女性版
   Android app on Google Play 

マナー先生 中国語女性版
   Android app on Google Play 

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿